ジャズダンス

ダンスと一言で言ってもヒップホップ・社交ダンス・ジャズダンス・フラダンス・ベリーダンス・タップダンス・フラメンコなど色々な種類がありますね。

今は小さな子供でもヒップホップや社交ダンスなど様々なジャンルを大人顔負けに踊りますね。
親子・家族などで踊っている人たちもいます。

まずはジャズダンスの話をしたいと思います。

ダンスの基本は初心者でも簡単に出来るジャズダンスだそうです。
将来、ダンスの幅を広げたいというのであれば、ジャズダンスをオススメします。
ジャズダンスをするとダンスの基礎ができるそうです。

あのMAXやTRF、安室奈美恵さんのダンスも基本はジャズダンスです。

このようなダンスは一緒に踊る事で連帯感・協調性を身につけることができます。
また、どのダンスでもそうですが、表現力が豊かになり、リズム感が養われます。
ダンスを続けることで体力も付きますし、心身共に丈夫にもなるということです。

もし、子供が大きくなってダンスをやりたいと言ったら、私も一緒にやろうかなと思います。
目的は子供と共通の話題で話をすることもできるし、鈍った体を引き締めたりもできるのではと思っています。

このように子供だけでなく、中にはお母さん達もダイエットや体力をつけるチャンスと考えて、子供と一緒に参加することもあるようです。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。