ゴルフ

最近、石川遼選手・宮里藍選手・横峰さくら選手・上田桃子選手など若いゴルファーの活躍をよくテレビで目にするようになりました。
今、特にに女子ゴルファーが人気ですね。

子供に小さいうちから教えようと必死で燃えているゴルフ好きのお父さんたちが多いようです。
しかも、メンタル的な部分も要求されるスポーツなので、子供たちに精神的に強くなってほしいという親御さんにはもってこいのスポーツだそうです。

ゴルフは奥が深いものなのでやればやるほど夢中になっていく人が多いそうで、またゴルフをしているとバランス感覚もよくなるようです。

私はゴルフをしたことはありませんが、友人が高校時代にゴルフをしていました。
その友人も小さな頃からずっと続けているようです。
今でも大学で続けているということを聞きました。
地味なイメージを持たれることも多いゴルフですが、実はやってみるとかなり楽しめるそうです。

今、小学生くらいの子供でも大人と同じくらいのテクニックを持った子もいるようです。
そういった子は負けん気が強く、何度も何度も練習を繰り返すんだそうです。
たとえ手にマメが出来ても、皮が向けても決して諦めない強い心を持っている子供達が多いのでしょう。

1つの目標をクリアするとまた新たな目標へと練習を重ねます。
そしてどんどん目標を高くして、テクニックを磨いていくそうですよ。

いずれプロゴルファーになる日を夢見て、日々練習に励んでいる子供達を是非とも応援したいと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。