英会話

国際結婚・海外旅行・留学や日本に滞在する外国人なども年々増え、外国語を耳にすることも多くなってきたのではないでしょうか。
外へ出れば日本語以外の文字を目にすることも多くなりました。

それにつれて、語学勉強の教室も中国語・韓国語・イタリア語・フランス語・ロシア語など様々な外国語の教室が増えてきています。

今では小学校の授業にも英語を取り入れるほど国際化は進んでいます。
そんな中、子供達が英会話教室へ通うことも増えてきています。

英会話教室では実際に外国人の先生と会話したり、日本語を全く使わないというところもあります。
実際に話したり聞いたりするほうが英語は身に付くと聞いたことがありますが、英会話教室はまさにその通りです。

年齢別の教室もあり、それぞれに合ったレッスンをしています。
歌を歌ったり、クイズをしたり、遊びながら学ぶからこそ子供達も楽しく続けられるのだろうと思います。

また、英語を学びながら海外の様々な事に関心を持つようになる子供達もいるようです。
その日、教室で教わったことを家へ帰ってお父さんやお母さんに教えてあげたり、友達同士で英語を使った会話をしたり、子供達は楽しく英語と触れ合っています。

また、今はテレビやインターネットなどで様々な情報を見たり聞いたりできるので、知らず知らずのうちに英語を使っていたりもしますね。
私も子供の頃から英語を習っておけば良かったと今になって思います。

今現在、英語を楽しく学んでいる子供達が将来、色々な面で活躍してくれることを楽しみに思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。