習い事のNo.1のスイミング

今、習い事の中で男女年齢問わずに人気が高いのはスイミングです。

私も小さい頃に体験か何かでわずかの間ですが、通っていた記憶がありますが、スイミングは乳幼児からお年寄りまで年齢層はとても幅広く、通う理由も様々です。

妊娠中の方、産後のダイエット、体力作り、ストレス発散など色々な目的を皆さんお持ちのようです。

スイミングに通う人たちの中でも子供達の数は多く、どの子もみんなとても元気いっぱいです。

その子供達のお母さんに話しを聞くと「喘息の症状が軽くなった」とか「病弱だったが丈夫な体になった」などという話も少なくありません。
子供の体のためにと通わせる親御さんも多いようです。

また、子供が小さなうちは一緒にする親御さんもいるようです。
一緒にすれば、スキンシップもはかれるとともに、自分の体の改善もはかれ、一石二鳥ですよね。

私も産後の弛んだ体を引き締めるべく子供と一緒に通うようにしようかなと思いますが、水着を着る勇気がなかなか出ません。
ある程度大きくなったら子供だけでも通わせようかなと思っています。
主人は『一緒にサーフィンやるんだぞ』と日々言い聞かせていますが。

通う子供達は仲間とわいわい騒ぎ、時には競い合い、スイミングの楽しさを体全体で感じているように思えます。

そんな子供達の中から将来オリンピックで活躍する有望な選手が現れたらと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。