進学個別指導塾のTOMAS

学習塾の個別指導がまだ一般的ではなかった、約20年前に進学個別指導塾のTOMASは誕生しました。
その時代、進学塾といえば集団で行う一斉授業が当たり前でした。
そして、個別指導の塾は、勉強についていけない子が通うための、補習的な塾とされていました。
そんな中、TOMASは生徒たちの個人差にしっかりと対応するために、完全個別指導を徹底して行いました。

またTOMASは、勉強することだけが教育ではなく、スポーツや習い事をすることで、その子の個性や特技の伸長も大切だと考えています。
だから、受験勉強だけに没頭して興味のあることに手が回らず、将来の可能性を台無しにしてしまうこともありません。

TOMASなら音楽や芸術、スポーツなどの分野で個性を伸ばしながら、難関校へも挑戦し合格できるのです。

TOMASの授業は、生徒一人に対して先生も一人で、徹底した個別指導を行っています。
完全な個室には黒板があり、生徒一人一人の学力や学習目的に合わせて授業を進めていきます。
専任講師は、教科ごとに生徒と相性が合う講師が教えてくれます。
だから生徒は、集団授業とは違い、自分のペースで授業を進めることができ、しかも疑問に思ったことを先生に直接質問できます。
そして、先生と親密に話しながら疑問を解消していくことで、徐々に理解を深めていくことができます。

この生徒と先生が一対一の空間には、学力向上や志望校合格などの目標達成だけではありません。
生徒がもっている自由な発想力を伸ばす、大きなチャンスをつかむこともできるのです。


posted by | TrackBack(0) | 学習塾

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。