英進館の速聴講座わくわく文庫

英進館では、「速聴講座 わくわく文庫」を開講しています。

「速聴講座 わくわく文庫」では、子供たちが活字離れにならないように、読書の楽しさを知ることが目的です。
より速いスピードで聴くことは、脳全体を活性化します。
そして、集中力や記憶力を向上することができるのです。

「速聴」は、速いスピードで朗読を聴き、それと同時に活字を目で追っていきます。
英進館では、子供たちはパソコンの前で読みたい本を開き、読書をします。
ヘッドホンから聞こえる朗読の音声を、最もよく聞き取りやすいスピードに合わせて、それを聴きながら読書を進めていきます。
スピードは0.5倍速から最高10倍速まで設定できます。
わくわく文庫の朗読を聴くときに、一番自分が心地よく感じる速度で聴くことが大切です。
スピードが徐々に速くなっていくと、脳が処理する速度も増してきて、能力を開発するのにつながるのです。

「速聴講座 わくわく文庫」を受けた子供にはさまざまな効果が現れています。
たとえば、それまで国語のテストの文章が、時間内に全部読みきれなかった子供が、漢字も含めて読めるようになったり、長い文章も楽に読めるようになり、記憶力も高まります。
また、集中力もつきやる気が出るので、授業中も学習に集中して取り組むことができます。

このように、「速聴講座 わくわく文庫」は、さまざまな大きな効果が出ています。
子供さんの能力開発のためや、国語力を上げるためにぜひこの講座に参加してみてください。


posted by | TrackBack(0) | 学習塾

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。