中学受験専門のβ(ベータ)国語教室

β(ベータ)国語教室では、中学受験における国語の成績を飛躍的にアップさせる発想法を伝授しています。

国語は心で感じる科目だから、国語力を向上させる方法は明確ではなく、伝達するのは難しいのでは?と考えられているかもしれません。
しかし、文章の内容を理解して、国語の問題を解くにしても、文法や言葉の意味によって考え方や解き方があるはずなのです。

そこでβ(ベータ)国語教室では始めに、国語の成績を向上させるための発想法を教え、さらに子供たちそれぞれの個性や感覚を生かした問題に取り組むように指導します。

β(ベータ)国語教室の勉強の目的は、子供たちが自らの判断によって、社会に出ることができるようになること、つまり自立することです。
そこで、β(ベータ)国語教室では、国語の問題を解くために必要な、考え方や発想の仕方を身につけることを中心として学習しています。

β(ベータ)国語教室では、講師が中学入試問題を解いており、最近の出題傾向も知り尽くしているので確実に力がつきます。
国語以外の科目は、優秀な教師が個人指導で教えてくれます。

授業は、「解き方のノート」を作って行ないます。
問題を解く前にこのノートを何度も確認することで、正しい考え方ができるようになるのです。
難しそうな問題でも、正しい考え方をすることで、ほとんどの子供が解けてしまうものが実は多いのです。
間違いを補うための方法も「解き方のノート」に残していきます。
このノートに「残す」ということが、受験勉強で結果を出すために重要なのです。


posted by | TrackBack(0) | 学習塾

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。