格安で幼児英語を学ぼう

お金がかかると言われる有名な幼児英語。
色々な物を利用して格安で幼児英語を学ばせましょう。
1歳代の子供に使う幼児英語の教材は、主にDVDやCD・絵本を使いというのはいかがでしょうか。

まずはDVDです。
今は幼児英語のDVDは多くあり、とても選び易いと思います。
幼児英語のDVDにもたくさんありますが、ファラッシュDVDやリトミックを使ったDVDなどがあります。

最近は有名なレンタルショップを見ると、幼児英語のDVDを取り扱っている店舗もあるので、まずはレンタルして見るのもいいですね。
リトミックDVDは見ましたが、マザーグースの童謡を使っているDVDなどもあって内容は結構充実している物があります。

他にも英語の発音が良いと思う物なども選ぶ方法の1つだと思います。
また高価な教材のDVDを欲しいと思っている親には、中古の幼児教材販売をしているショップなどで購入すれば、かなり格安で購入する事が可能ですよ。

CDもDVD同様レンタルで色々探して見るのがいいと思います。
お勧めだとマザーグースなどのCDは、DVDにも使われている場合もあるの探してみるといいですね。
子供には聞いたことのある曲だと感じて覚えてくれるかもしれません。

絵本は「DOG」や「CAT」のように判りやすい単語が書かれていた絵本や、英語を苦手としているママでも読めるような簡単な英単語で良いと思いますよ。
「グッドモーニング」などの挨拶がある絵本もいいですね。
絵本などは図書館などでも借りる事が出来るので、無料で済むかもしれませんね。

また英語教室も月2・3回だと3000円〜4000円前後で受けられたり、時間制の託児所などでも英語を教えている所もあるそうですよ。
もし子供を預ける時は利用してみるといいですね。


posted by | TrackBack(0) | 幼児英語

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。