ベネッセのおやこえいご

ベネッセの「おやこえいご」は、CMでみかけたり、3歳以上の幼児英語の教材を探している人は知っているかもしれませんね。

おやこえいごは、2ヶ月に1度定期的に購買されている教材です。
子供の興味や関心をひくようなテーマや遊びで飽きさせず学ばせる事が出来るそうです。

教材にはホップ・ステップ・ジャンプと年齢ごとに3種類に分かれていて、その年代のお子様に合った英語を学ぶ事が出来るそうですよ。
また人気のあるキャラクター「しまじろう」と学べるのも子供が楽しく覚える1つかもしれませんね。

「ホップ」は、3歳から4歳までの幼児を対象とした教材です。
この教材の特徴を見ると、英語独特と言える音やリズムにたっぷり触れたり、まねっこ遊びをしながら英語に親しめます。

「ステップ」は、4歳から5歳までの子供を対象としている教材です。
ステップでは、ステップでは、4歳児特有の積極性やもっと知りたい言う気持ちを尊重して教材を作っているそうです。
クイズや問いかけなどを豊富に使って好奇心を刺激して、英語へ興味を向かせていくそうです。
そうする事で、ゲームを楽しみながら英語を口にしてくれたり、ゲームのルールなども理解出来るようになりますね。

5歳から6歳までを対象とする「ジャンプ」はアルファベットに興味を持ったり、英語力自身をつけたりしてくれるそうですよ。
細かい事はまだ製作中で秘密だそうですよ。どのような教材になるのか楽しみですね。

おやこえいごは、子供1人で学ぶのではなく両親のサポートも必要なので親も一緒に学び楽しんで下さいね。


posted by | TrackBack(0) | 幼児英語

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。