幼児英語のイベント

英語幼児の教材特典にはイベントを行っている教材もあります。
イベントは、教材を扱っている会社によって違いますが、子供にとって良い刺激になるようなイベントばかりです。

例えばBenesseの「World Wide Kids Englishh」では、「Work Shop」と「GLOBAL LIVE SHOW」の2種類があります。
それぞれどのようなイベントを行うか紹介しましょう。

まず「Work Shop」では、今まで教材で遊びながら学んだ英語力を確実に定着出来るように、ステージごとにイベントを設定しているそうです。
ステージには、教材を習い初めてから2年間の間に全部で6つのステージに分けられています。ステージごとに、目標が違うので面白いですよ。

そしてWork Shopのイベントは、ステージごとに分けられているお勉強の締めくくりとして実施されます。
このイベントは20組の親子が1クラスとして参加することになるそうです。
同じような教材を学んできた子達と一緒に楽しみながら、英語に触れ合い学ぶ事ができます。親同士でも交流の場となりそうですね。

そして「GLOBAL LIVE SHOW」のイベントでは、言葉が通じない人と一緒に何かを出来る事の楽しさなどのグローバルな感覚をつけるそうです。
このテーマをコンサート形式で伝えていくそうですよ。

それぞれ参加料は2000円〜3000程かかかりますが、充分に楽しむ事の出来る内容だそうですよ。
寒い時期や育児中だと家に引きこもりがちですが、気分転換で楽しむのもいいですね。


posted by | TrackBack(0) | 幼児英語

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。