幼児英語の教え方

幼児に英語を楽しく学ばせると言うと、「私に出来るのかな」と不安になる親も多いはずです。
子供に学ばせる為に頑張り過ぎるお母さんも少なくはありません。
しかし子供に英語を学ばせると言う事を、難しく考えず親子遊びの一貫と考えるとどうでしょうか。

毎日子供に絵本を読んでいるママは、英語の本に変えてあげるだけでいと思います。
またTVの時間に一緒に英語のDVDをみたり簡単な事で良いです。
不安だった親達は少しだけ気持ちが楽になったと思います。

子供には、いつもの遊びを英語に変えただけでも良い刺激になり、英語に慣れるまでは少しづつですが毎日触れ合っていきましょう。
慣れてきたら簡単な英語を親子の会話に取り入れたりするのもいいですね。
例えば「グッドモーニング」など朝の挨拶や「アップル」の単語などを取り入れるのもいいです。
カードリーダーがある家庭は、10分でもいいので子供と楽しむともっと幅が広がると思いますよ。
毎日続ける事で、お子様はお母さん達との遊びを楽しみながら英語に触れ合っています。

ちなみにどの英語教材を見ても短時間でも、親子一緒に取組む事が重要とされていました。
しかし教材によって進め方が違うので教材を揃えた人は、親へのサポート本などを確認してみるといいですよ。
また別々に揃えた場合は、ここで書いた情報以外にも、コミュニティサイトや書籍なども情報として見るといいですね。
子供も親も無理をせず楽しみながら英語と触れ合って下さいね。


posted by | TrackBack(0) | 幼児英語

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。