幼児英語を楽しもう

幼児英語はいまでは殆ど当たり前とされています。

教材や教室をPCなどで検索すると多くの教材や教室を探すことが出来ます。
その幼児英語で重要視されているのが、楽しみながら英語と触れ合う事です。
そこで探してみましょう。
今回はよく知られている教材や教室以外で楽しみ、学ぶ方法を探してみました。

まずはテレビです。
幼児英語を学べる人気のテレビと言えば「えいごであそぼ」。
教材や教室の授業に負けないくらい内容も充実しています。
1つの単語を文章や他の単語・ストーリーなどと組み合わせているので、判り易くなっています。
また15分と言うちょうどよい時間なので、子供が集中して見る事が出来ますね。
歌も子供が好きな食べ物や動物などを使い子供達が歌い易いようになっています。
サイトなどもゲームなどが出来てとても充実していますし、親子で発音を真似しながら楽しんで下さいね。

最近新しい幼児英語の楽しみ方として、親子留学があります。
今までもあったそうなのですが、以前は手続きが難しかったそうです。
ここ何年かで、親子留学を実施している旅行会社も増えてきて、安全に海外留学が出来るようになりました。
期間は1週間程の短期から長期まで選ぶことが出来るそうです。

現地では日本人スタッフも滞在しているので安心ですし、ママは語学学校、子供は現地の幼稚園や保育園に通うコースもあるそうです。
また英語も日本と同じようにその地域独特のナマリなどもありますので、それを直に体験する事が出来ますね。
留学先として、アメリカやハワイ・オーストラリア・フィジーなど多くの場所から選ぶ事が出来ます。
私自身は、オーストラリアなどは、町の環境も良かったし、海などの景色も綺麗だったのでお勧めです。

値段は留学期間や場所などによって異なるので幾つかの会社に資料請求をして安心かつ格安な所を探して見て下さいね。


posted by | TrackBack(0) | 幼児英語

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。